日記

午前・午後と講義があり、その合間を縫って、昼休みに実験試料をもらい、そのため昼食とる暇があまり無くなってしまったため売店でパンと野菜ジュースを買って食べる。

急いだおかげで10分くらいは時間があったので、外で食べてみた。
猫に声をかけたら、何かくれると勘違いしたらしく、すごい勢いですりよって来る…。嬉しいんだけど、食事しなきゃならないし。だいたい、パンなんて食うのかな?
(ごめんよ、今度古くなった煮干でも持ってきてやるから(^^;)

ちょっと風が強かったけど、まだ寒くない。天気いいし。

…で、講義が終わって16:30頃に研究室へ。実験を一通り済ませてから、N川先生の講義ビデオを見る・・・。終わらん。
M澤さんに、留学生の人と一緒に牛丼屋に連れて行ってもらう。…と、そこにはうちの研究室に来ている留学生のSさんが!ビール飲んでるし(^^;
いいなぁ、優雅で。。。

で、久しぶりの外食の後は、またN川先生とにらめっこ。
講義のレポートを書いて、今度は演習問題に取り掛かったんだが、なんかすごく難しい!
やり方がさっぱりわからん・・・。
結局、そこを解説してる講義ビデオ見たら、割と簡単に分かったんだけど…そこに行きつくまでがずいぶん時間かかってしまった。

…てなわけで、現在時刻は5:00です!!!

うぁぁぁ、明日は8:30から講義があるのに!!
これから帰って、歯磨いて、寝たら5:30以降になる…多くて2時間位しか寝れない。やば、今体調崩すわけにはいかないんだけど... orz