停電!

今日はちょっと早く帰れたな〜とか思っていたのに。
電子レンジで野菜を調理していたら、突然真っ暗に。

?!

同じ建屋に住む三人が、それぞれ懐中電灯を手に大家さんのところへ。
ちなみに、玄関にあるブレーカーは落ちていなかった。

しばらく大家さんのところで休ませてもらい、復旧してもらった。
どうやら、ヒューズが切れたらしい。

三人とも電気ストーブをつけ、PCも使い、…というところで、電子レンジを使ったものだから、・・・そりゃ、無理もない。
でも、何Aまで大丈夫なのか、はっきりいってよく分からなかったので、仕方ないといえば仕方ない。

応急処置でとりあえず復旧し、とりあえずストーブを止めて電子レンジ利用再開。


…ふう。
そういえば、珍しく三人ともいたんだなぁ。
一番大きな被害はといえば、ルータに保存されていたLogが消えてしまったことかなぁ・・・。


これからは気をつけます・・・。