「浩子さんの曲にはまともな駅が無い」

某画面上にコメントを投稿できる動画サイトで、谷山浩子さんの歌に付けられたコメントを見ていた。
ほとんどが知っている曲なので、他の人がどんな反応してるのか(特に初めて聞いたっぽい人のコメント)に注目。

そしたら、「テングサの歌」で、表題のコメントが。
…確かに、“もぎたてトマトみたい♪”になった地球の誰もいない駅とか、“来てはいけない”骨の駅とか、てんぷらにされちゃう朝日が散らばっている新宿駅とか・・・。
(あ、でもまともな(特に何も無い?)駅もあるにはあるか。)


あーと、他にも「まともな○○が無い」ってのがいくつも挙げられそうな気がする(笑)


夢半球

夢半球