日記

ドライブ多すぎ…13ドライブです。


最近Windows2000の調子が微妙(そんなに悪いというわけではないが、かといってそんなにヤバイ感じでもない)なので、とうとう、一度完全に消して、クリーンインストールをすることに。
(一番困ったのはWindows Media Player9をインストールすると、特定のメディア(特にストリーミングや、著作権管理のしっかりしたコンテンツ等)を再生しようとした時にエラーで(MediaPlayerが)落ちる、普段の使用時に、たまに数秒間処理が止まったようになることがある、というもの。他にもちょっともたつく感じがあった。でも、とりあえず使う分にはそんなに問題はなかった)


それに先だって、まずはデータのバックアップ。
消すのは、今までもシステムが入っていた20GBのパーティションだけだから、その中で重要なデータと、念のためとっておく設定データと、ついでだから他のパーティションにある重要データも加えたところで、せいぜい2GB強。
DVD-Rに楽に入るなぁ。このドライブでは初めて、追記できる形でDVD-Rを焼いた。