ぴんさろ?!

途中、駅前の繁華街を通ったのですが(こんな時間に通ったことはあんま無いな…)、なにやらピシッとした格好のおにいさん達がたくさん立っていて、呼び込み(?)をしていました。
自転車で良かった、とか若干思ってたら、それでも声かけられました。。。

「ピンサロとか、どうですか?」

…まあ、目を伏せて会釈気味に素通りしたのだが、何にしても、割と見境無く声かけてくるもんなんだなあ。
ちなみに、財布の中は750円少々しか入ってないんですが、何か。(--;;

この手の呼び込みで、日本で声かけられたのは初めてかも。(中国では経験あるが…。。。)


つーか。。
“ぴんさろ”って何?
何となく、ぁゃιぃ感じはするんだけど、実のところ、マジで知らない。

ピンは「ピンからキリまで」とか「ピン芸人」とかのピン?「1」の意味か?
・・・とか思って帰ってから調べてみた。

はてなのキーワードにも載ってた。
ピンクサロン、の略らしい。
内容は・・・思ってたよりも露骨に激しかった... orz
いや、知ってたらマジで怖かったかも。

ここまで来ると、自分の無知が怖いね。。。
それにしても、何この和製英語