日記

今日はいい天気。 洗濯物を干したあと、午前中のうちに乾いたので、布団の類もできるだけ干した。

午前中、下の子の機嫌があまり良くなく(少し調子が悪いのかも…)、ずっと抱っこして寝かせてた感じ。 同様の感じで、妻は昨夜あまり眠れなかったらしく、10:00過ぎから仮眠へ。

天気がすごく良くて、日差しで居間が暑かったので、廊下のドアを開けて他の部屋も温めたりしていた。

抱っこの傍ら、何とかたまに読書はできたけれど、ほんのちょっとした体勢変化でぐずったりするのでなかなか難しい。 とはいえ、少しの時間は着地させることにも成功。

妻はそれなりに休めたとのことで良かった。(ここ最近はいつもだが、)食事も用意してもらった。

…あっという間に、上の子が帰ってくる時間。

今度は布団を取り込んだり、洗濯物を畳んだりしつつ、絵本を読んだり、また下の子を抱っこしたり、なんてしていたらもう一日が終わった・・・。

上の子も下の子も、今日は妻が風呂(ではなくシャワーだけだが)に入れてくれた。

なんというか、特別何もできなかったなあ・・・。 明日は色々予定があるので、忙しくなりそう。