もうだめか?!

※下記、それなりに知識を得たうえで書いたつもりです。
参考になる資料は、昨日の記事を見て下さい。
パニックをあおるつもりはありません。
当方、一応電気工学科も出ており、それなりに工学的な考え方はできていると思っています。



福島第一原発 2号機 で燃料棒が全露出。(NHK)
もうだめか。。。

完全なるメルトダウンはもう時間の問題なのでは。

あれ?
最初に爆発したのが1号機。
3号機も先ほど爆発。

2号機もか!

本当にもうだめかもしれない。
もう仕事も手に付かない。


・・・NHK、何をのんきに解説しているんだ。
冷却が不可能となれば、間違いなく、メルトダウン
なんとか耐えている原子炉格納容器も、崩壊熱によっていずれ溶解、破壊してしまう。


3機すべて、同じ障害が起きている。
全機の危機が全て回避できる可能性なんてほとんど奇跡なのでは。

しかも、同じ場所にあるから、ひとつが完全にダメになったら近寄れなくなり、他の2機の処置も不可能になるぞ。

(1 and 2 and 3)だ。
仮に、成功する確率が50%だとしても、50%x50%x50%=12.5%


かなり絶望的な状態にあるように思われる。


どうか、お願いだから、上手くおさまってくれ。。。。
どうかどうか、お願いします。